2010年4月アーカイブ

*パン作り*

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近 パンを作りたいという衝動にかられてしまい

まずは材料!!と思い、強力粉とイースト菌を購入。

それまではよかったんですが、パンの作り方を見るととても時間がかかる。。。。

平日は仕事しているし、ちょっと断念。

 

あの工程を見ると結構大変そうで。

やっぱりホームベーカリー買って、生地作りまではやった方が楽だったりするのかなと思ってしまいます。

今はピザの生地とかそういう簡単なところから始めたらいいかなぁと考え中。

 

大学時代 パン屋さんで成形の仕事していたので、生地ができたらいろんなパンを作れるので

早くチャレンジしたいところです。

 

今年の自分へのご褒美はホームベーカリーかなぁ。。。。

 

 

★誕生日★

| コメント(0) | トラックバック(0)

すべての人にある誕生日。その日が自分にとってのとても大切な時別な日。

そんな日を家族や恋人や友人に祝ってもらえるのはとても嬉しいものです。

先日 友人の誕生会がありました。

料理を作るのが好きな私にとって 誕生会の準備はとても楽しいです。

出来上がる料理をイメージし、下ごしらえ。

大人数の料理を作るほうが慣れている私なので たくさんの野菜を切ったり お肉を揚げたり

どれも楽しいものでした。

何より みんなでの手作りの誕生会は素敵な思い出になるし、みんなの心に残る友人の誕生日となります。

みんなそれぞれ 別の地で誕生し、こうして今 一緒の時間を過ごしている、その不思議さと、また来年も違った形でお祝いできたらいいなと楽しみに思っています。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja