雛祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月を過ぎると母が押し入れから雛人形を取り出し飾ってくれます。

私の持っている雛人形は3段、ガラスケースに入っていて、オルゴール付きのものです。

自分では全然覚えていないけど 暇があったらオルゴールを鳴らしていたようです。

 

最近は段飾りにこだわることなく、豆ひな人形や御内裏様とお雛様だけを飾るという人も増えているようですね。

たんすの毛は玄関などのちょっとしたスペースがあれば今の雛飾りを楽しむことができるし気軽なものへと変化していっている気がします。

 

毎年3月3日実家では、豪勢な料理がテーブルを囲み、カラフルなひなあられを食べた記憶があります。

私は、三角にかたどったオニギリに金糸卵で着物を着せて、海苔で顔を作ったお雛人形を作ってみたいと思っています。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamasushivenice.com/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、サトが2010年3月30日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー」です。

次のブログ記事は「★誕生日★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja