バースデーケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日にケーキ、定番のことだけどケーキがあるだけでとても嬉しい気持ちになる魔法のような洋菓子。

年齢の数だけのローソク。名前の入った板チョコレート。定番だけれど、何歳になっても、誕生日は嬉しいもの。

お祝いをしてもらえて、その日が自分にとっての時別な1日。

 

以前までは誕生日でケーキを作ることってなかったけど、初めてケーキを作ってみました。

あまりお菓子を作ることがなかったけれど、喜んでくれる笑顔を思って作ると、とても楽しいものでした。

お菓子は料理と違って分量や手順を間違ってしまうと、膨らまなかったり、甘くなりすぎたり。

一度実家でスポンジのみを焼いてみて、思っていたよりも出来が良くて満足♪

デコレーションも緊張するけれど思っていたように作ることができるとお菓子作りがとても楽しくなりました。

甘いものは少し苦手だけれど、それでもお菓子が与えるものって素敵な笑顔なんだなぁって思いました。

私はまだまだお菓子でアレンジをすることができないけれど 基本を覚えて、これからもいろいろなお菓子を作ることができたら、もっと毎日の生活が楽しくなるのかなぁと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hamasushivenice.com/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、サトが2010年1月16日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おせち料理」です。

次のブログ記事は「バレンタインデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja